Samsung、折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の発売準備がついに完了?

    Galaxy Fold

    Galaxy Fold
     
    Samsungが、ついに近日中に折りたたみスマホ「Galaxy Fold」を発売する見通しです。Samsung Displayのヴァイス・プレジデントのキム・ソン・チョル氏が、「ディスプレイに関する問題のほとんどは解決済み」と発表しました。

    多くのディスプレイ問題が解決

    6月18日に韓国・ソウルで開催された会議で登壇したSamsung Displayのキム氏は、「多くのディスプレイ関連の問題は解消され、Galaxy Foldが市場に出る準備ができた」と語りました。
     
    Samsung Displayは、Samsungの子会社で、折りたたみディスプレイの主要サプライヤーです。
     
    Galaxy Foldは、当初4月にアメリカ、5月に韓国での発売が予定されていましたが、複数のメディア関係者から「使用開始後数日で故障した」との意見が寄せられたため、発売が延期されていました。

    すでに注文のキャンセルが続出している

    米大手家電量販店Best Buyが5月にGalaxy Foldの事前予約をすべてキャンセルすることを発表しており、米大手キャリアAT&Tも6月中旬にGalaxy Foldの予約注文のキャンセルしたばかりです。
     
    今後、Best BuyやAT&TがGalaxy Foldを取り扱うかは定かではありませんが、デバイスが実際に発売に至るのか、動向が気になります。
     
     
    Source:The Investor
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次