Samsung、折りたたみスマホの発売を延期〜レビュー報告を受け

    Galaxy Fold

    Galaxy Fold
     
    Samsungが、同社初の折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」の発売日を延期することを明らかにしました。レビュー用実機を試した記者らから、複数の「壊れた」との報告を受けたのが理由です。

    数日で故障したとの報告が相次ぐ

    Samsungは当初、Galaxy Foldの発売日を4月26日としていましたが、実機を試用した複数のメディア関係者から「使用開始後数日で故障した」との評価が返ってきたことから、発売前に改良が必要との判断を下した模様です。
     
    Samsungは米CNBCに対する返信において、「新しい発売日は数週間以内に発表する」と述べています。
     
    CNBCの記者も、使用開始後2日で、画面が点滅し始め、完全に使えなくなったと報告しています。

    CNBCに寄せられたSamsungからの返答

    以下、CNBCがSamsungから受け取った文書の訳を掲載します。
     

    私達はこのほど、まったく新たなモバイルの分野を開拓しました。複数の新技術と素材を用い、折り曲げ可能な柔軟性を持つディスプレイを生み出したのです。Galaxy Foldへの関心の高さは、本当に励みになります。
     
    多くのレビューワーが本デバイスに多大な可能性を見出し、私達と共有して下さった一方で、最高のユーザーエクスペリエンスを確実に提供するには、さらなる改良が必要であることも教えてくださいました。
     
    これらのフィードバックを評価し、さらなる社内でのテストを行うために、Galaxy Foldの発売を遅らせる決断を下しました。新しい発売日については数週間以内に発表いたします。
     
    最初に報告のあったディスプレイの問題は、ヒンジの上下の露出した部分に関連している可能性があります。またデバイス内部に、ディスプレイのパフォーマンスに影響を与えたと思われる物質が見つかりました。
     
    ディスプレイの保護を強化するとともに、保護カバーを含むディスプレイの使用や取り扱い方法の説明についても改善し、お客様がGalaxy Foldを快適に使えるようにいたします。
     
    お客様の信頼は非常に大切であり、当社にとって最優先事項です。Samsungはお客様およびパートナー企業と密に協力し、業界を進化させる所存です。いましばらくお待ち頂きますよう、お願い申し上げます。

     
     
    Source:CNBC
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次