Best Buy、折りたたみスマホGalaxy Foldの予約をキャンセル

    Galaxy Fold

    Galaxy Fold
     
    米大手家電量販店Best Buyは現地時間5月23日、Samsungの折りたたみスマートフォンGalaxy Foldの事前予約をすべてキャンセルすると発表しました。

    現時点でも発売日は未定

    Samsungは今年2月にGalaxy Foldを発表、当初米国において4月26日の発売を予定していました。しかし発売前のレビュー用実機を試した複数のメディア関係者から「使用開始後数日で故障した」との評価が続出したため、発売延期を決定しています。
     
    その後故障原因を精査、問題解決に取り組んでおり、5月9日には同社のコ・ドンジン最高経営責任者(CEO)が「(スマホ内に侵入した)物質による問題を確認し、近日中に(発売日を)決定できると思う」とコメントしていました。
     
    しかしそれ以降、Samsungによる発売日の発表はありません

    Best Buyはすべての予約をキャンセル

    Best Buyは自社サイトに、以下のように記しています。
     

    しかしながら、革新的なデザインとテクノロジーには越えねばならない多くの障害があり、予期せぬ多くの問題に直面することもあります。こうした問題により、SamsungはGalaxy Foldの発売を延期し、まだ新たな日程を発表していません。Best Buyは常にお客様を最優先し、可能な限りの最良のサービスを提供するという立場から、Samsung Galaxy Foldの現時点でのすべての事前予約をキャンセルする決定を下しました。

    5月31日まであと1週間

    米連邦取引委員会(FTC)は、米国内で販売する製品について企業に対し、メール・インターネット・電話で予約を受け付ける場合、公表した出荷予定日までに出荷するか、あるいは予約受付開始日から「30日以内」に出荷するよう定めています
     
    これより出荷が遅れる場合は顧客の同意を得る必要があり、顧客が同意しない場合は返金しなければなりません。
     
    Samsungはすでに予約客に対し、「5月31日までに出荷が実現しない場合、予約注文は自動的にキャンセルされる」とのメールを送信しています。

     
     
    Source:Best Buy via Engadget
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次