トップページ > 最新情報 > Samsungの折りたたみスマホ、使用開始後数日で「割れた」との報告
2019年4月18日 07時57分

読了まで 248

Samsungの折りたたみスマホ、使用開始後数日で「割れた」との報告

brokengalaxyfold
 
Samsungから、同社初の折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」の提供を受けたテクノロジー系記者によるレビューが複数公開されていますが、使用開始後数日で画面が割れた、表示できなくなったとの報告が数件あり、耐久性に疑問符がついています。

使用開始後1、2日で問題発生

米メディアThe Vergeのディーター・ボン氏は、たった2日使っただけでGalaxy Foldの画面が折れ曲がる部分にでこぼこした気泡のようなものが発生したと報告しています。そしてさらに使ううちに気泡は割れ、画面には線が入ってしまいました(トップ画像)。
 
ボン氏は乱暴には扱っておらず、普通のスマホと同じように、ポケットに入れたり、開閉したりしただけだと述べています。

 
CNBCのスティーブ・コバッチ氏も、1日使ったら画面が点滅し、正しく表示されなくなったとツイートしています。
 

保護フィルムを外したのが原因か

Bloombergのマーク・ガーマン氏のGalaxy Foldでも問題が発生しています。同氏によれば使用開始後2日で画面が割れ、使えなくなってしまいました。
 

 
ただしガーマン氏の場合、本来外すべきではない保護フィルムを取ってしまったのも、画面割れにつながった可能性があります。ただし同氏は箱にそのような説明がなかったため、知らなかったと述べています。
 

レビュー機に問題あり?

すべてのレビューワーのGalaxy Foldに問題が発生したわけではありませんが、上記の3人の報告はSamsungに少なからず影響を与えそうです。3人の受け取ったレビュー用モデルと一緒に生産された分(バッチ)に問題がある可能性もあり、その場合同じバッチを購入した消費者にも同様の不具合が起こるかも知れません。
 
現在Galaxy Foldの予約を各キャリアが受け付けており、出荷開始は4月26日となる見通しです。価格は1,980ドル(約22万円)です。

 
 
Source:The Verge,MacRumors
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる