トップページ > 最新情報 > SamsungのCEO「Galaxy Foldの発売日は近く再発表」
2019年5月10日 11時09分

読了まで 148

SamsungのCEO「Galaxy Foldの発売日は近く再発表」

Galaxy Fold
 
Samsungは、同社初の折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」の米国における発売日を、近く改めて発表する見通しです。同社のコ・ドンジン最高経営責任者(CEO)が現地時間9日に明らかにしました。

5月中に発売される可能性もあり

コCEOは韓国メディアThe Korea Heraldに対し、「(スマホ内に侵入した)物質による問題を確認し、近日中に(発売日を)決定できると思う」とコメントしました。
 
コCEOによれば、Samsungは米国でのGalaxy Foldの発売日を再度決定する最終段階にある模様です。5月中に発売する可能性についても「あまり遅くならないようにする」(コCEO)と答えており、一部で懸念されているよりは早く出荷開始されそうです。

現在問題を解決中

Samsungは当初、4月26日の発売を予定していましたが、発売前のレビュー用実機を試した複数のメディア関係者から「使用開始後数日で故障した」との評価が戻ってきたことから、発売延期を決定しました。
 
その後Galaxy Foldを予約した顧客に対し、出荷開始日は未定であり、予約注文のキャンセルもありうるとのメールを送信したため、出荷が相当遅れるのではとの懸念の声も挙がっていました。
 
同社はレビューの段階で故障したGalaxy Foldを精査、ディスプレイ下に細かい異物が入り込む問題(ヒンジの露出部分)を解消するとともに、保護カバーの強化などを行っているとのことです。

 
 
Source:The Korea Herald
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる