SamsungのCEO「Galaxy Foldの発売日は近く再発表」

    Galaxy Fold

    Galaxy Fold
     
    Samsungは、同社初の折りたたみスマートフォン「Galaxy Fold」の米国における発売日を、近く改めて発表する見通しです。同社のコ・ドンジン最高経営責任者(CEO)が現地時間9日に明らかにしました。

    5月中に発売される可能性もあり

    コCEOは韓国メディアThe Korea Heraldに対し、「(スマホ内に侵入した)物質による問題を確認し、近日中に(発売日を)決定できると思う」とコメントしました。
     
    コCEOによれば、Samsungは米国でのGalaxy Foldの発売日を再度決定する最終段階にある模様です。5月中に発売する可能性についても「あまり遅くならないようにする」(コCEO)と答えており、一部で懸念されているよりは早く出荷開始されそうです。

    現在問題を解決中

    Samsungは当初、4月26日の発売を予定していましたが、発売前のレビュー用実機を試した複数のメディア関係者から「使用開始後数日で故障した」との評価が戻ってきたことから、発売延期を決定しました。
     
    その後Galaxy Foldを予約した顧客に対し、出荷開始日は未定であり、予約注文のキャンセルもありうるとのメールを送信したため、出荷が相当遅れるのではとの懸念の声も挙がっていました。
     
    同社はレビューの段階で故障したGalaxy Foldを精査、ディスプレイ下に細かい異物が入り込む問題(ヒンジの露出部分)を解消するとともに、保護カバーの強化などを行っているとのことです。

     
     
    Source:The Korea Herald
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次