Samsung、折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の出荷開始日が未定なことを認める


 
Samsungが、折りたたみスマホ「Galaxy Fold」の予約注文を行った米国内の顧客に対して、発売遅延を謝罪する内容のEメールを送付したことがわかりました。デバイスの出荷日は未定となっています。

デバイスの出荷開始時期は未定

SamsungGalaxy Fold」は、1,980ドル(約21万8,760円)で発売となる見込みの同社初の折りたたみスマートフォンです。レビュー用のデバイスが4月中旬に各メディアに配布されましたが、使用開始数日で画面が割れた、表示できなくなったなどの報告が数件寄せられたことを受け、Samsungは発売延期を決断しました。
 
前回米メディアCNBCがSamsungに取材を行ったところ、「新しい発売日は数週間以内に発表する」とのことでしたが、今回出荷開始日は未定であることが顧客に送られたメールから明らかになりました。

自動的な予約注文のキャンセルもあり得る

米国内でGalaxy Foldを予約注文した顧客にSamsungから送られたメールには、「顧客側から連絡がなく、5月31日までに出荷が実現しない場合、予約注文は自動的にキャンセルされる」と記載されていたことがわかっています。このメール内容はSamsungの代表者が正しいものであると認めています。
 
Samsungは100万台の折りたたみスマホの出荷を見込んでいましたが、現在のところ出荷が実現するか定かでない状況が続いています。
 
Galaxy Foldの予約注文は、”需要が高かった”ことを理由にすでに終了となっています。
 
 
Source:Reuters
Photo:Samsung
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次