Apple、イベント前日に会場内の映像を配信!人気俳優から電話の映像も

    Apple イベント 会場 配信

    Apple イベント 会場 配信
     
    Appleが、現地時間3月25日に開催するイベントの会場内の映像をイベント前日にライブ配信していました。イベント前のリハーサルの一環とみられます。

    イベント開始前、会場内の映像が公開される

    Appleのスペシャルイベント「It’s show time」は、Apple本社内のスティーブ・ジョブズ・シアターで開催され、その模様はインターネットでライブ配信される予定です。
     
    しかし、イベント開始前の、観客が誰もいない会場内で機材のチェックなどをするスタッフの様子が、AppleのWebサイトから数時間の間「ライブ配信」映像として公開されていました。
     
    Apple イベント 会場 配信
     
    配信は数時間にわたり、5つのカメラで撮影した映像を切り替えながら公開されていたそうです。
     


     

    Appleオリジナル作品に出演と噂の俳優も登場

    会場の大型スクリーンには、iPhoneのロック画面の映像のほか、アメリカの人気ドラマシリーズ「キャプテン・アメリカ」で知られる俳優のクリス・エバンスから電話がかかってくる様子が映し出されました。
     
    CG合成のブラウン管ディスプレイにクリス・エバンス氏の顔が映し出されたものの、Appleは電話を取りませんでした。
     
    Apple イベント 会場 配信
     
    なお、Appleはクリス・エバンス氏と独自番組の制作を進めているとも噂されています。

    イベントは26日午前2時スタート

    Appleのスペシャルイベントは、日本時間3月26日の午前2時からライブ配信され、誰でも無料で視聴できます。
     
    イベントの前週に、iPad miniとiPad AiriMacAirPodsの新型を3日連続で発表したことから、Appleはイベントをサービス関連の発表に特化したものにしたいのではないかとみられています。
     
    イベントでは、映像配信サービスニュース・雑誌の読み放題サービスクレジットカードの発表が有力視されています。
     
    最近では、ゲーム遊び放題サービスや、ファッション関係の発表があるかもしれないとの観測も浮上しています。
     
     
    Source:9to5Mac, MacRumors, The Verge
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次