トップページ > 最新情報 > Apple、イベント前日に会場内の映像を配信!人気俳優から電話の映像も
2019年3月25日 08時22分

読了まで 217

Apple、イベント前日に会場内の映像を配信!人気俳優から電話の映像も

Apple イベント 会場 配信
 
Appleが、現地時間3月25日に開催するイベントの会場内の映像をイベント前日にライブ配信していました。イベント前のリハーサルの一環とみられます。

イベント開始前、会場内の映像が公開される

Appleのスペシャルイベント「It’s show time」は、Apple本社内のスティーブ・ジョブズ・シアターで開催され、その模様はインターネットでライブ配信される予定です。
 
しかし、イベント開始前の、観客が誰もいない会場内で機材のチェックなどをするスタッフの様子が、AppleのWebサイトから数時間の間「ライブ配信」映像として公開されていました。
 
Apple イベント 会場 配信
 
配信は数時間にわたり、5つのカメラで撮影した映像を切り替えながら公開されていたそうです。
 


 

Appleオリジナル作品に出演と噂の俳優も登場

会場の大型スクリーンには、iPhoneのロック画面の映像のほか、アメリカの人気ドラマシリーズ「キャプテン・アメリカ」で知られる俳優のクリス・エバンスから電話がかかってくる様子が映し出されました。
 
CG合成のブラウン管ディスプレイにクリス・エバンス氏の顔が映し出されたものの、Appleは電話を取りませんでした。
 
Apple イベント 会場 配信
 
なお、Appleはクリス・エバンス氏と独自番組の制作を進めているとも噂されています。

イベントは26日午前2時スタート

Appleのスペシャルイベントは、日本時間3月26日の午前2時からライブ配信され、誰でも無料で視聴できます。
 
イベントの前週に、iPad miniとiPad AiriMacAirPodsの新型を3日連続で発表したことから、Appleはイベントをサービス関連の発表に特化したものにしたいのではないかとみられています。
 
イベントでは、映像配信サービスニュース・雑誌の読み放題サービスクレジットカードの発表が有力視されています。
 
最近では、ゲーム遊び放題サービスや、ファッション関係の発表があるかもしれないとの観測も浮上しています。
 
 
Source:9to5Mac, MacRumors, The Verge
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる