AppleのオリジナルのTV番組はおそらく無料ではない


 
Appleは現地時間の3月25日に開催されるイベントで数々の新サービスを発表すると予想されています。中でも最も注目されているTVストリーミングサービスは、かねてから噂されていたような無料ではなく、毎月9.99ドル(約1,100円)の有料サービスになる、とThe Wall Street Journalが伝えています。

TVストリーミングサービスは有料となる見込み

AppleTVストリーミングサービスには、アメリカの有料チャンネルHBOShowtimeStarzなどが含まれるとみられています。HBOとShowtimeの現在の個別のチャンネル登録料金は毎月15ドル(約1,650円)と10.99ドル(約1,210円)となっており、Starzは月々8.99ドル(約990円)であることを踏まえると、AppleのTVストリーミングサービスにお得感があることがわかります。
 
AppleのTVストリーミングサービスはAppleユーザーは無料で利用できるのではないかと噂されていましたが、今回の報道でサービスは有料となる見込みであることがわかっています。

ニュース配信サービスも9.99ドルか

AppleはNetflixのニュース版のようなニュース配信サービスも開始するといわれており、利用額は月々9.99ドル(約1,100円)になると予想されています。
 
ニュース配信サービスは定額で様々なメディアの記事にアクセスできるというものですが、メジャーな出版社や新聞社の中には、The New York TimesやThe Washington Postのように不参加を表明する企業も存在しています。
 
またAppleは、ゲームサービスを同時に開始するのではないかとの噂もあり、iOSのゲームをまとめて利用できるバンドルサービスになると予測されています。
 
 
Source:The Wall Street Journal via The Verge
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次