Apple、25日のイベントでの新クレジットカード発表は確実か

    Apple Pay 使い方動画

    Apple Pay 使い方動画
     
    Appleが3月25日に行うスペシャルイベントに、投資銀行Goldman Sachsのデービッド・ソロモン最高経営責任者(CEO)が出席するようだと、Bloombergが報じています。これが事実であれば、同イベントにおける新クレジットカードの発表は確実といえそうです。

    年内に共同ブランドのクレジットカード発行か

    The Wall Street Journalは2月、AppleはGoldman Sachsと提携し、2019年内にクレジットカードを発行すると報じました。カードをAppleのWalletアプリと組み合わせることで、支出の管理や特典のチェックなどが可能になるとされています。
     
    そして3月中頃にはBloombergが、現在ベータ版が配布中のiOS12.2でWalletアプリに変更が加えられているのは、上記のクレジットカード準備のためであり、25日のスペシャルイベントには決済業界に詳しいジャーナリストが複数招待されていると報じています。
     
    スペシャルイベントにGoldman SachsのソロモンCEOが出席するのであれば、同社とAppleの共同ブランドによる新クレジットカードの発表の可能性はかなり高いでしょう。

    イベントはサービス中心の発表に

    18日にはiPad Air(第3世代)とiPad mini(第5世代)、19日にはiMac、そして20日にはAirPodsとハードウェアの新製品発表が続いていることを考えると、イベントでは新聞・雑誌の定額読み放題サービス動画配信サービス、そして新クレジットカードと、サービスのみが発表されることになりそうです。

     
     
    Source:Bloomberg
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次