トップページ > AirPower > 発売間近?Appleが「AirPower」の商標権を最近獲得したことが判明
2019年3月22日 18時59分

読了まで 224

発売間近?Appleが「AirPower」の商標権を最近獲得したことが判明

AirPower
 
Appleが、「AirPower」の商標権をごく最近になって獲得したことが判明しました。同製品が近いうちに発売される可能性があります。

「AirPower」の商標、すでに申請されていた!

Appleは2017年9月に、自社開発のワイヤレス充電パッド「AirPower」を発表、2018年中に発売すると予告していましたが、まだ発売されていません。
 
米メディアMacRumorsによると、Appleは2018年夏に「AirPower」の商標登録を試みたものの、Advanced Access Technologiesという企業がすでに商標登録の申請を行なっていたことが判明しました。
 
米国特許商標庁(USPTO)は2018年12月、「AirPower」の商標登録を暫定受付すると同時に、異議申し立ての受付を開始しました。
 
Appleは2019年1月、Advanced Access Technologiesによる「AirPower」の商標登録はAppleが保有する「AirPlay」「AirPort」「AirPods」「AirPrint」といった商標と混同しやすい、と主張し、異議申し立てを行っています。

突如、異議申し立てを取り下げたApple

「AirPower」の商標権をめぐってAdvanced Access Technologiesと争う構えを見せていたAppleは、現地時間3月20日、突如としてUSPTOへの異議申し立てを取り下げました
 
AirPower 商標権
 
Appleが異議申し立てを取り下げた直後、Appleの弁護士が商標権の代理人として指名されたことから、AppleがAdvanced Access Technologiesから、「AirPower」の商標権を購入したと考えられます。
 
AirPower 商標権
 

AirPowerの発売も近い?

Appleは、3月18日にiPad AirとiPad mini、19日にiMac、そして20日にはワイヤレス充電に対応したAirPodsと、新製品を3日連続で発表していますが、AirPowerの発売については触れませんでした。。
 
AppleがAirPowerの生産開始にゴーサインを出したと言われていること、iOS12.2ベータにAirPowerに関する記述が発見されていること、そしてAppleのWebサイトにiPhone XSが乗ったAirPowerの画像が隠されていたことから、近々発売されるのではないかと予測されています。
 
なお、現地時間3月25日のスペシャルイベントは、ハードウェアの発表ではなく、映像配信サービスや、ニュース・雑誌読み放題サービスといったサービスに特化した内容になるとみられています。

 
 
Source:MacRumors
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる