iPhone XS、新AirPods、AirPowerの画像がサイトに隠れていた

    airpower-wireless-charging-1

    airpower-wireless-charging-1
     
    4日連続とはならず、残念ながら期待されていたワイヤレス充電パッドAirPowerは発表されませんでした。しかしAppleサイトのソースコード内で、未公開のAirPower画像が発見されました。

    ソースコードに未公開のAirPower画像

    Appleは2017年9月にAirPowerを発表した際、AirPowerの上にiPhone XとAirPodsを並べた画像をWebサイトで公開していました。しかしその後、「2018年に登場」と書かれていたAirPowerは公式Webサイトから姿を消しています
     
    ところが20日に発表された新AirPodsのページのソースコードに、未公開のAirPower画像が隠されていることがわかりました。発見したマイケル・ベイトマン氏によると、米国のAirPodsのページには含まれていないものの、Appleオーストラリアのページには画像を参照する記述が存在しています。
     

     
    筆者も確かにオーストラリアのページにこの記述があるのを確認しました。しかし日本のページには存在しませんでした(その他、フランス、ドイツ、カナダ、イギリス、中国のサイトでも見つからず)。
     
    米9to5Macが同画像をAppleのサーバから引き出すことに成功、共有しています。
     

    Appleオーストラリアのサイトで発見された画像

    AirPowerでiPhone XSとAirPodsを充電

    画像はAirPowerの上に「David」のiPhone、AirPodsおよびケースを並べたもので、以前公開されていたものとは明らかに異なります。以前の画像のiPhoneはiPhone Xの壁紙、今回発見されたものはiPhone XSの壁紙であり、また所有者の名前も以前は「Sam」でした。
     
    さらに以前は「Charging Case(日本語版では充電ケース)」とiPhone上で表示されていたのが、「AirPods Case」に変わっています。
     

    当初公開されていたAirPower画像

     
    21日の発表はなかったとはいえ、AppleがAirPower発売の準備を進めているのは間違いなさそうです。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次