トップページ > 最新情報 > iOS12.2ベータ版からAirPods 2に関する情報発見
2019年1月25日 15時38分

読了まで 22

iOS12.2ベータ版からAirPods 2に関する情報発見

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iOS 12.2 Siri
 
日本時間1月25日未明、Appleは開発者向けにiOS12.2の最初のベータ版を公開しました。その中からAirPods 2に関する情報が発見され、iOS 12.2リリースと同時にAirPods 2が発売されるのではないかとの観測が浮上しています。

Hey, Siriの設定画面

今回アメリカのネットメディア9to5MacがiOS12.2のベータ版内から発見したのはAirPods 2の新機能と噂されている「Hey, Siri」と呼びかけることでSiriを起動する機能の設定画面です。この画面がiOS12.2から発見されたことから、AirPods 2の発売もiOS12.2の一般向けのリリースと同時期になると考えられています。
 
AirPods 2
 
これまでAirPodsからSiriを起動するにはイヤホン本体をトントンとタップする必要がありました。これがAirPods 2では「Hey, Siri」と呼びかけるだけでSiriとの会話を始めることができるようになり、エクササイズ中などでの利用で便利になることは間違い無いでしょう。なおこの機能は既に9月のスペシャルイベントのオープニングムービーにも登場しており、AirPods 2はようやく発売の目処がついたのかもしれません。

AirPowerもくるか?

AirPods 2には、おそらくAirPowerで充電できるワイヤレス充電対応ケースが付属すると予想されます。そうなればAirPowerの発売もそれほど遠くないと予想できます。今回、AirPods 2に関する情報がiOS12.2の中から見つかったことで発表から16カ月以上経過したAirPowerの発売もようやく近づいてきたと考えて良さそうです。
 
AirPower
 
なおiOS 12.2はこれから2カ月程度のベータテスト期間を経て3月末頃にリリースされると予想されます。例年、この時期の更新は大きな機能の追加が多くなっており、近々AppleからiOS 12.2の詳細についてWebサイト上で何らかの発表があるかもしれません。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる