Google HomeアプリにApple Musicが登場したのはバグだった

    Apple Music

    Apple Music
     
    先日、Google HomeのiOSアプリにApple Musicが表示され、「Google HomeスピーカーでもApple Musicが利用可能になる」と話題になりましたが、表示はバグだったことが判明しました。Bloombergが報じています。

    「単なるソフトウェアのバグ」

    Googleのスマートスピーカー、Google HomeのiOSアプリにApple Musicが表示されていることを、一部のユーザーが現地時間2月26日に発見。Amazon Alexa対応スピーカーに続き、Google HomeもApple Musicに近く対応するのではないかと注目が集まっていました。
     
    しかしBloombergがGoogle持株会社のAlphabetに確認したところ、単なるソフトウェアのバグだろうとの答えが戻ってきました。

    当面は対応しないが…

    iPhoneにインストールしたGoogleアシスタントを使ってApple Musicの曲をiPhone上で再生することはできますが、Google Homeで再生することはできません。Google アシスタントとGoogle Homeアプリが音楽サービスの設定を共有しているため、何かの手違いでGoogle HomeのiOSアプリにApple Musicが登場してしまったようです。
     
    したがって残念ながら当面は、Google HomeスピーカーではApple Musicは利用できません。
     
    しかしAmazon EchoやAlexa対応スピーカーがApple Musicに対応し、SamsungソニーのテレビでiTunes映画が視聴可能になることを考えると、いずれはGoogle HomeでもApple Musicが視聴できるようになるかも知れません。

     
     
    Source:Bloomberg
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次