トップページ > 最新情報 > Apple、3月のイベントで独自番組を披露〜実際の放映開始は夏以降か
2019年2月15日 07時31分

読了まで 155

Apple、3月のイベントで独自番組を披露〜実際の放映開始は夏以降か

スティーブ・ジョブズ・シアター
 
Appleは3月のスペシャルイベントで新しい動画配信サービスについて発表し、独自制作番組のビデオクリップを披露する見通しです。しかしサービス開始は夏以降になるようだと、エンターテインメント業界情報に詳しいVarietyが伝えています。

イベントではビデオクリップを公開との噂

Appleは3月25日に、Apple Parkのスティーブ・ジョブズ・シアターにおいてスペシャルイベントを開催し、サブスクリプション形式の新しいニュースおよび動画配信サービスについて発表すると報じられています。
 
Varietyが事情に詳しい人物から得た情報によると、同イベントではジェニファー・アニストン、リース・ウィザースプーン、スティーヴ・カレル出演のニュース番組やドラマを含む、Appleオリジナル番組のビデオクリップが披露されるとのことです。
 
ただし同サービスの開始時期については4月ではなく、夏もしくは秋になる可能性が高いようです。

独自コンテンツ制作に力を入れてきたApple

新動画配信サービスではAppleの独自コンテンツに加え、他社のコンテンツも視聴することができます。すでに報じられているように、CBSとViacomは参加を表明、HBOとは現在も交渉中とされています。CNBCによると、Appleの独自コンテンツについては、Appleデバイス・ユーザーは無料で視聴が可能とのことです。
 
Appleは新サービスの柱ともいえる独自コンテンツの制作に数年前から力を入れており、大物司会者オプラ・ウィンフリーと契約を結んだほか、クリステン・ウィグ、リース・ウィザースプーン、ジェニファー・アニストンオクタヴィア・スペンサーなど、大物俳優が出演するドラマを複数制作しています。

 
 
Source:Variety via 9to5Mac
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる