Apple、3月25日のイベントで動画配信サービスについても発表か

    スティーブ・ジョブズ・シアター

    スティーブ・ジョブズ・シアター
     
    Appleは3月25日のスペシャルイベントにおいて、先に報じられたニュース購読サービスに加え、動画配信サービスについても発表するようです。Bloombergが報じています。

    ニュースに加え動画配信サービスも発表

    先日BuzzFeed Newsが、Appleは3月25日にApple Parkのスティーブ・ジョブズ・シアターにおいてスペシャルイベントを開催し、「Netflixのニュース版」とでもいうべき、ニュース記事の購読サービス立ち上げを発表すると報じました。
     
    Bloombergは同イベントにおいて、ニュース配信サービスに加え、新しい動画配信サービスも発表されると伝えています。
     
    またこのイベントには、女優のジェニファー・アニストン、リース・ウィザースプーン、ジェニファー・ガーナー、映画プロデューサーのJ・J・エイブラムスらが招待されているとのことです。ウィザースプーンとアニストンは、以前より独自テレビ番組制作でAppleと深く関わっていることが報じられています

    いずれは「バンドル」サービスとして提供か

    動画配信サービスはAmazonのプライム・ビデオやNetflixのサービスとよく似た内容で、TV番組や映画などを提供すると見られています。Appleはすでに数多くの独自番組を制作していますが、サブスクリプション形式では提供していません。関係者によれば新しい動画配信サービスは、夏までにはスタートする見通しです。
     
    Appleがデジタルサービスに力を入れ始めた背景には、iPhoneの売上低迷があります。音楽サービスのApple Musicは、1月末時点ですでに5,000万人以上の契約者を獲得しており、今後は今回発表したニュースや動画配信と組み合わせて、ひとつの「バンドル」サービスとして提供していくことになるだろうといわれています。

     
     
    Source:Bloomberg
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次