2019年2月14日 07時58分

読了まで 157

Apple、3月25日のイベントで動画配信サービスについても発表か

スティーブ・ジョブズ・シアター


 
Appleは3月25日のスペシャルにおいて、先に報じられたニュース購読に加え、動画配信サービスについてもするようです。Bloombergが報じています。

ニュースに加え動画配信サービスも発表

先日BuzzFeed Newsが、Appleは3月25日にのスティーブ・ジョブズ・シアターにおいてスペシャルイベントを開催し、「Netflixのニュース版」とでもいうべき、ニュース記事の購読サービス立ち上げを発表すると報じました。
 
Bloombergは同イベントにおいて、ニュース配信サービスに加え、新しい動画配信サービスも発表されると伝えています。
 
またこのイベントには、女優のジェニファー・アニストン、リース・ウィザースプーン、ジェニファー・ガーナー、映画プロデューサーのJ・J・エイブラムスらが招待されているとのことです。ウィザースプーンとアニストンは、以前より独自テレビ番組制作でAppleと深く関わっていることが報じられています

いずれは「バンドル」サービスとして提供か

動画配信サービスはAmazonのプライム・ビデオやNetflixのサービスとよく似た内容で、TV番組や映画などを提供すると見られています。Appleはすでに数多くの独自番組を制作していますが、サブスクリプション形式では提供していません。関係者によれば新しい動画配信サービスは、夏までにはスタートする見通しです。
 
Appleがデジタルサービスに力を入れ始めた背景には、の売上低迷があります。音楽サービスのApple Musicは、1月末時点ですでに5,000万人以上の契約者を獲得しており、今後は今回発表したニュースや動画配信と組み合わせて、ひとつの「バンドル」サービスとして提供していくことになるだろうといわれています。

 
 
Source:Bloomberg
(lunatic)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる