Appleの独自製作ドラマ「Are You Sleeping?」とは?

    are you sleeping 小説

    are you sleeping 小説
     
    Appleが手がける独自製作ドラマ「Are You Sleeping?」について、徐々に詳細が明らかとなってきました。すでに同社は、第1シーズン分の10話を発注したとされています。

    原作小説は現代ならではのプロット

    Appleの独自製作ドラマ「Are You Sleeping?」は、キャサリン・バーバーが執筆した小説「Are You Sleeping」が原作となっており、連続殺人犯が実際に起こした犯行に魅了された人物を描いたサスペンス・スリラーです。
     

    are you sleeping

    原作「Are You Sleeping」の一部。Twitterのタイムラインが再現されている

     
    未解決事件や真偽不明の事件を究明しようとするポッドキャスト、TwitterのタイムラインやRedditのスレッドを中心としてストーリーが展開していくという、現代風の斬新なアイデアが人気を博しており、テクノロジー企業Appleが食指を動かすのも頷ける内容です。

    演技力に定評のある女優陣の名前が続々と

    「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道(以下すべて邦題)」でアカデミー主演女優賞を獲得したリース・ウィザースプーンのほか、アカデミー賞映画「シェイプ・オブ・ウォーター」に出演したオクタヴィア・スペンサーなどが製作プロデューサーとして名を連ねています。このうちオクタヴィア・スペンサーについては、ドラマにも実際に出演することが分かっています。
     

    リジー・キャプラン

    リジー・キャプラン

     
    また、エンターテインメント業界誌Varietyが新たに報じたところによると、「クローバーフィールド/HAKAISHA」や「ミーン・ガールズ」に出演したリジー・キャプランも、オクタヴィア・スペンサーの相手役として出演するようです。リジー・キャプランは、近年「Master’s of Sex」や「True Blood」といったドラマで挑戦的な役を演じてみせ、高い注目を集めている女優です。

    積極的にドラマ分野へ乗り出すApple

    Appleは「Are You Sleeping?」のほかにも、複数のドラマ製作に着手していると報じられています。
     
    朝のテレビ番組で働く人間模様を舞台としたドラマ(タイトル未定)では、先述したリース・ウィザースプーンのほか、ドラマ「フレンズ」で知られるジェニファー・アニストンが主演する予定です。
     
    また最近では、オーストラリアからインドのムンバイへと逃亡してきた脱獄囚が、奴隷市場や暗躍する地下組織といった社会の暗部を目の当たりにするハードボイルド小説「シャンタラム(Shantaram:邦訳あり)」のドラマ化権利を取得したことも報じられており、こちらも続報が待たれるところです。
     
     
    Source:Variety[1],[2],LITERARY HOARDERS
    Photo:Amazon,Wikipedia
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次