トップページ > 最新情報 > Apple、3月25日にスティーブ・ジョブズ・シアターでイベント開催か
2019年2月13日 08時21分

読了まで 151

Apple、3月25日にスティーブ・ジョブズ・シアターでイベント開催か

スティーブ・ジョブズ・シアター
 
Appleは現地時間3月25日に、カリフォルニア州クパチーノにあるApple Parkのスティーブ・ジョブズ・シアターにおいて、スペシャルイベントを開催するようです。BuzzFeed Newsが報じています。

イベントでは「Netflixのニュース版」を発表

BuzzFeed Newsが関係者から得た情報によれば、このスペシャルイベントは、Appleが近く立ち上げる予定のニュース記事「サブスクリプション・サービス」、いわゆる「Netflixのニュース版」についての発表が中心となる見通しです。
 
残念ながらこのイベントでは、次期AirPodsや新iPad Miniは発表される可能性は低いとのことです。

ここ数年毎年3月にイベントを開催しているApple

Appleはここ数年、毎年3月にスペシャルイベントを開催しているため、今年もイベントが開かれるというニュース自体はそれほど驚きではありません。昨年3月のイベントはシカゴで開催され、第6世代iPadが発表されました。
 
ただし「25日」という日付については、出版社との話し合いの進み具合によっては若干ずれる可能性があると、関係者はBuzzFeedに語っています。

料金配分に出版社側から不満の声

Appleは新たに立ち上げるニュースのサブスクリプション・サービス料金として月額10ドルを検討しており、そのうち50%をAppleの取り分とし、残りは購読者数によって出版社間で分割するという案を提示している模様です。しかしこの配分の方法については出版社側から強い反対の声が上がっているとのことです。

 
 
Source:BuzzFeed News via 9to5Mac
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる