トップページ > 最新情報 > Apple、4月に動画配信サービスを開始か〜NetflixとHuluは不参加
2019年2月14日 11時03分

読了まで 145

Apple、4月に動画配信サービスを開始か〜NetflixとHuluは不参加

itunes
 
Appleが独自の動画配信サービスの準備を、4月開始を目標に進めていると米メディアCNBCが報じています。ただしNetflixとHuluは参加せず、HBOもまだ契約を締結していない模様です。

独自コンテンツはAppleデバイスに無料配信

CNBCによれば、Appleの新しい動画配信サービスでは、同社が独自に制作した番組や映画については、iPhoneなどのAppleデバイス・ユーザーは無料で視聴することが可能です。その他の映画やTV番組については、Amazonと同様に、月々定額を支払って視聴することになります。
 
3月25日のスペシャルイベントで発表される見通しのこの新サービスを、Appleは4月もしくは5月の初めまでに立ち上げると見られています。ユーザーはiPhoneやiPadのテレビアプリでサービスを利用することになるようです。この点もAmazonプライム・ビデオと似ています。

NetflixとHuluは参加せず

関係者によれば、Lions Gate傘下のStarz、Showtimeを所有するCBS、ViacomがAppleの動画配信サービスに参加する見通しです。HBOとは条件が折り合わず、現在もAppleと話し合いを重ねているとCNBCは伝えています。
 
なおNetflixとHuluはAmazonプライム・ビデオ・チャンネルにも参加しておらず、Appleのサービスにも加わらないと見られています。

 
 
Source:CNBC
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる