iOS11ユーザー、App Storeなどのサービスに一時アクセスできない事態に


     
    iOS11ユーザーに限ってApp Store、Apple Music、iTunesに一時的にアクセスできない状態になっていると報じられています。

    iOS12へとアップデートすれば直る?

    iOS11搭載のiPhoneもしくはiPadでApp Store、Apple Music、iTunesにアクセスできなくなっている、とAppleInsiderが伝えています。
     
    日本時間2月2日午前6時時点でまだ状況は改善されていないようです。システム状況のページを見ると、確かに「App Store」「Apple Music」「iTunes」が”問題”となっています。
     

    システム状況/Apple


     
    FaceTimeも黄色の”問題”状態となっていますが、これはおそらく先日発覚した呼び出し中に音声が発信者に聞こえてしまうバグのことを指しているのだと思われます。不具合を修正したiOS12.1.4がまもなく公開されるといわれています。
     
    Twitterなどのソーシャルメディアでも、App Storeにアクセスできないと一部ユーザーから報告があるようで、Apple Supportが対応に追われています。
     


     
    iOSをアップデートしようにも、バックアップのためのノートパソコンが壊れているためどうしようもできないとの言い分に対し、Apple SupportはiCloudの使用を勧めています。
     
     
    Source:Apple via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次