トップページ > iPhone > iOSでiPhone XS向けSmart Battery Caseのアイコン発見
2019年1月4日 05時38分

読了まで 212

iOSでiPhone XS向けSmart Battery Caseのアイコン発見

iphone-x-smart-battery-case-icon
 
以前から発売が噂されているiPhone XS向けSmart Battery Caseですが、iOS12.1.2で同バッテリーケースらしいアイコンが見つかったと、情報掲示板Redditのユーザーが報告しています。

iPhone7向けケースをiPhone Xにかぶせたら…

Redditユーザーの「Tom」によると、iPhone7向け Smart Battery CaseをiPhone Xで使うため、横や底面をカットして強引にかぶせたところ、うまく動作したばかりか、おもしろい発見につながりました。
 
TomのiPhoneの画面に、よりスリムなデザインでカメラレンズ2個分の穴が縦長に空いた、Smart Battery Caseのアイコンが表示されたのです。
 
iPhone Xがすでに9月に販売中止になっている以上、このバッテリーケースのアイコンはiPhone XS向けを示すものと考えるのが自然です。
 

iphone-x-battery-case

Tom氏が改造したSmart Battery Case

12月から浮上している数々の情報

今回Tom氏が発見したアイコンは、米メディア9to5Macの記者でiOSデベロッパーのギルヘルム・ランボー氏が、watchOS 5.1.2ベータ2内で発見したものと同じもののようです。しかし今回アイコンが発見されたのはベータ版内ではなく、一般に公開されている正規のiOS12.1.2です。
 
9to5Macはまた、新しいSmart Battery Caseの画像とともに、iPhone XS/XS Max/XR用の3つのモデル用のケースを意味すると思われる、3つのモデル番号を発見したと報告していました。
 
その後、iPhone XSとiPhone XS Max向け Smart Battery Caseを掲載したAppleの店舗向け内部資料とされる一覧表が流出、年内発売が期待されていましたが、残念ながら実現しませんでした。
 
しかしここまで情報が出揃っている以上、少なくともiPhone XS向け Smart Battery Caseの登場は、間近に迫っていると見てよさそうです。

 
 
Source:Reddit via MacRumors
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる