iPhone XS用Smart Battery Caseの画像が公開!

iphone-x-smart-battery-case-rambo1

iphone-x-smart-battery-case-rambo1
 
今年発売されたiPhone XS/XS Max/XR用のSmart Battery Caseの画像を、米メディア9to5Macが入手したとして公開しました。

新Smart Battery Caseの画像を公開

同メディアは先日、ホームボタンのない新しいiPhone用のSmart Battery Caseのアイコンを、watchOS 5.1.2ベータ2内で発見、その画像をサイト上で共有しましたが、今回は背面から見たケースの形状がはっきりわかる画像を入手したとして公開しました。
 
また同メディアはiOS内で、AppleがiPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRのそれぞれ用にバッテリーケースを準備していることを示唆する情報と、発売予定に関する情報を発見したと報告しています。

iPhone XS/XS Max/XR用の3種類のバッテリーケース

9to5Macによれば、バッテリーケース画像には3つのモデル番号「A2070」「A2071」「A2171」がついており、これは5.8インチ、6.1インチ、6.5インチとそれぞれサイズが異なるiPhone XS/XS Max/XR用の3つのモデル用のケースを意味すると思われます。
 
なおAppleはこれまで異なるサイズ展開のSmart Battery Caseを販売したことはなく、Plusサイズ用のバッテリーケースは存在しませんでした。

新バッテリーケースは年内に発売される?

またiOS内には、Appleがこれらのケースを2018年に発売することを示唆する情報も含まれていた模様です。この情報が正しければ、12月中には発売されることになります。
 
これまでのSmart Battery Caseと新しいケースの画像を比べてみると、新ケースはカメラの穴が縦になっているためバッテリー部分が下へ移動し、バッテリー下のいわゆる「あご」と呼ばれるスペースがほぼなくなっています。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次