Apple、iPhone XS用Smart Battery Caseを近く発売か

    iPhone 7 Smart Battery Case - (PRODUCT)RED

    iPhone 7 Smart Battery Case - (PRODUCT)RED
     
    AppleがiPhone XS用として、バッテリー駆動時間をさらに延ばしつつiPhoneを保護するSmart Battery Caseの発売を予定しているようです。

    watchOS 5.1.2ベータ2内に新バッテリーケースのアイコン

    米メディア9to5Macによると、最新の開発者向けベータ版であるwatchOS 5.1.2ベータ2のバッテリーウィジェット内に、バッテリーケースを使ってiPhoneを充電している様子を表すアイコンが含まれていることがわかりました。
     
    新しいケースのアイコン(New case)は、現在iPhone6/6S/7向けにのみ販売されている、Apple公式のSmart Battery Caseを表すアイコン(Old case)とよく似ています。しかし背面カメラ用の穴が縦向きになっていることから、新しいiPhone向けのケースであるのは明らかです。
     
    バッテリーケースアイコン

    「あご」がない新ケース

    9to5Macの記者でiOSデベロッパーのギルヘルム・ランボー氏によれば、ソフトウェアを見ただけでは、新しいバッテリーケースがiPhone X、XR、XS、XS Maxのどのモデル用なのかは判断できないとのことです。しかしiPhone XS用の可能性が高いと同メディアは見ているようです。
     
    また新ケースは古いケースと違い、下の部分に大きな「あご」がありません

    新バッテリーケースの発売は近い?

    ランボー氏は、Appleが新しいバッテリーケースをいつ発売するかは不明なものの、最新ベータ版にアイコンや関連コードが見つかっていることから、リリース日はそれほど遠くないと予想しています。
     
    これまでにも、iOS12ベータ5でホームボタンがなくベゼルの細いiPad Proのアイコンが発見され、実際にその通りのデザインのiPad Proが発売されたという前例があります。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次