HomePod、アジア上陸は中国と香港。Apple、2019年前半の発売を予告

    Apple China HomePod

    Apple China HomePod
     
    Appleは、スマートスピーカーHomePodを中国と香港で2019年前半に発売することを発表しました。残念ながら、日本での発売予定については、まだ情報がありません。

    2019年前半、中国と香港で発売

    Appleは、中国と香港のWebサイトをアップデートし、HomePodを2019年前半に発売すると予告しています。
     
    簡体字を採用する中国本土と繁体字を採用する香港が、アジア圏で最初のHomePod発売国となります。
     
    iOS12.1.1正式版のリリースノートにも、HomePodが中国本土と香港に対応することを明示されています。
     
    Apple 香港 HomePod
     
    中国本土でのHomePodの販売価格は2,799人民元(約46,200円)、香港では2,799香港ドル(約40,500円)で、アメリカでの販売価格349ドル(約4万円)とほぼ同等です。
     
    現時点では、購入ボタンを押すことはできません。

    日本での発売予定時期は不明

    HomePodは、2017年6月の世界開発者会議(WWDC 17)で発表され、2018年2月にアメリカ、イギリス、オーストラリアで発売されました。
     
    その後、6月にカナダ、フランス、ドイツで発売され、9月にスペインとメキシコでも発売されています。
     
    日本では、2018年4月にHomePodが「技適マーク」を取得したと報じられていましたが、具体的な発売予定についての情報はありません。
     
    Appleは最近、HomePodのSiriがユーザーの声を聴き取る技術についての論文を公開しています。
     
     
    Source:Apple China, Apple Hong Kong via 9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次