トップページ > 最新情報 > HomePod、アジア上陸は中国と香港。Apple、2019年前半の発売を予告
2018年12月6日 08時13分

読了まで 153

HomePod、アジア上陸は中国と香港。Apple、2019年前半の発売を予告

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Apple China HomePod
 
Appleは、スマートスピーカーHomePodを中国と香港で2019年前半に発売することを発表しました。残念ながら、日本での発売予定については、まだ情報がありません。

2019年前半、中国と香港で発売

Appleは、中国と香港のWebサイトをアップデートし、HomePodを2019年前半に発売すると予告しています。
 
簡体字を採用する中国本土と繁体字を採用する香港が、アジア圏で最初のHomePod発売国となります。
 
iOS12.1.1正式版のリリースノートにも、HomePodが中国本土と香港に対応することを明示されています。
 
Apple 香港 HomePod
 
中国本土でのHomePodの販売価格は2,799人民元(約46,200円)、香港では2,799香港ドル(約40,500円)で、アメリカでの販売価格349ドル(約4万円)とほぼ同等です。
 
現時点では、購入ボタンを押すことはできません。

日本での発売予定時期は不明

HomePodは、2017年6月の世界開発者会議(WWDC 17)で発表され、2018年2月にアメリカ、イギリス、オーストラリアで発売されました。
 
その後、6月にカナダ、フランス、ドイツで発売され、9月にスペインとメキシコでも発売されています。
 
日本では、2018年4月にHomePodが「技適マーク」を取得したと報じられていましたが、具体的な発売予定についての情報はありません。
 
Appleは最近、HomePodのSiriがユーザーの声を聴き取る技術についての論文を公開しています。
 
 
Source:Apple China, Apple Hong Kong via 9to5Mac
(hato)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる