Apple、今年のクリスマスギフトガイドを公開

giftguideapplewatch

giftguideapplewatch
 
Appleは現地時間11月14日にWebサイトをアップデートし、恒例のクリスマスギフトガイドを公開しました。トップ画像にはiPhone XS、Apple Watch Series 4、AirPodsが並んでいます。

同系統のカラーでまとめたガイド

昨年のギフトガイドページは、小さな人々のイラストがあしらわれた可愛らしい作りでしたが、今年のガイドはいくつかの製品を同系統のカラーでまとめた、シンプルなデザインとなっています。
 
発売から2年近くが経過するにも関わらず、AirPodsがトップに掲載されているのは、現在も変わらず人気を集めているためでしょう。
 
AirPodsについては、年内に次期モデルが発売されるとの予測がありますが、クリスマス商戦に間に合わせるには、遅くとも11月中には発売を予告する必要がありそうです。

アメリカではHomePodも紹介

2番めのブルー系統でまとめた製品群画像には、アメリカではHomePodも含まれています。AppleのスマートスピーカーHomePodは、10月末にメキシコとスペインで発売され、これで販売地域はアメリカ、イギリス、オーストラリア、フランス、ドイツ、カナダと合わせ8カ国となりましたが、日本での発売時期は不明です。
 

giftguidexrhomepod

Appleアメリカのガイド


 

Apple日本のガイド

 
3番めの製品群画像では、発売されたばかりのiPad Proおよびアクセサリ、新Apple Pencilなどが紹介されています。
 

 
 
Source:Apple
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次