「次期iPad ProはUSB-Cコネクタ搭載」多くのアクセサリーメーカーが証言


 
Appleが10月30日に開催するイベントでの発表が有力視される次期iPad Proには、Lightning端子ではなくUSB Type C(USB-C)端子が搭載されると中国のアクセサリーメーカーの多くが語っているとMacお宝鑑定団Blogが伝えています。

中国アクセサリーメーカーが「USB-C搭載」を証言

10月30日に米ニューヨークで開催されるイベントで、発表が有力視されている新製品のひとつが、次期iPad Proです。
 
Macお宝鑑定団Blogが、香港で開催されているモバイル関連業界の展示会で、中国のアクセサリーメーカーに話を聞いたところ、いずれのアクセサリーメーカーもLightningコネクタからUSB-Cコネクタに変わっていると話していた、とのことです。
 
なお、展示会では著作権違反の取り締まりが厳しく、未発表製品である次期iPad Pro関係アクセサリーは展示されていなかった模様です。

著名アナリストも次期iPad ProにUSB-C搭載と予測

次期iPad ProにUSB-Cコネクタが搭載されるとの情報は、Apple関連情報の精度の高さで知られるアナリストのミンチー・クオ氏が予測しているほか、米メディア9to5Macが事情をよく知る人物の情報として報じています
 
また、開発者向けのiOS12.1ベータから、次期iPad ProはUSB-Cコネクタを搭載して4K映像出力に対応することを示す表示を発見したと、著名開発者のスティーブ・トラウトン-スミス氏が報告しています。
 
 
Source:Macお宝鑑定団Blog
Photo: MySmartPrice
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次