トップページ > iOS > 次期iPad ProはUSB-Cポート搭載か〜開発者が新証拠を発見
2018年9月21日 05時34分

読了まで 219

次期iPad ProはUSB-Cポート搭載か〜開発者が新証拠を発見


 
次期iPad Proが、4K動画を出力可能となる証拠を発見したと、著名開発者が報告しています。またこの証拠から、次期iPad ProはUSB-Type C(USB-C)ポートを搭載するのではないかと同氏は推測しています。

4K出力への対応を示す証拠

著名開発者のスティーブ・トラウトン-スミス氏が、iOS12.1ベータ1をインストールしたところ、XcodeのiOSシミュレータが4Kの仮想外部ディスプレイをサポートすることを示す表示を見つけたとツイートしました。
 
しかし既存のiOSデバイスでは4K出力はできない(Lightning – Digital AVアダプタでは最大1,080pまで)ため、これまでの噂や報道から考えると、次期iPad ProはLightningポートに代わりUSB-Cポートを搭載するのではないかというのが、トラウトン-スミス氏の推測です。
 

名物アナリストもUSB-Cポート搭載を予想

新しいiPad Proについては、Apple関連の情報の的確さで知られるアナリストのミンチー・クオ氏が、顔認証のFace IDを搭載するほか、LightningポートがUSB-Cポートへと切り替わり、18W出力のUSB-C電源アダプタが同梱されるとの予想を発表しています。
 
またトラウトン-スミス氏は先日、同じくiOS12.1のベータ1で、Face IDが横向き(ランドスケープ)に対応するとの記述を発見、これは次期iPad Proを指しているのではないかとも指摘しています。

次期iPad Proは今秋発売か

9月12日のスペシャルイベントでは発表されなかった次期iPad Proですが、iOS12.1ベータ1で「iPad2018Fall」という文字列が見つかっており、これは次期iPadが今秋発売されることを意味するのではないかと推測されています。

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

カテゴリ : iOS, iPad Pro, 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる