auのiPhone5s、iOS12.0.1でSMSの不具合が解消!

    iOS12 WWDC

    iOS12 WWDC
     
    KDDIは、auのiPhone5sをiOS12にアップデートするとSMSの送受信やMMSの受信ができない問題が、iOS12.0.1で解決されたとして、早期のアップデートを呼びかけています。

    iOS12で発生していたSMS/MMSの不具合が解消

    KDDIはiOS12の正式版公開直後、auのiPhone5sをiOS12にアップデートすると「SMSの送受信」や「MMSの受信」ができなくなる不具合が確認された、としてiOS12へのアップデートを控えるか、4G回線を3G回線に切り替えて使うよう呼びかけていました
     
    KDDIは、10月9日未明に公開されたiOS12.0.1でこれらの問題が解決されたとして、早期にアップデートを行なうよう案内しています。
     
    同社は、設定アプリからモバイル通信>通信のオプションを開き「4Gをオンにする」がオンになっていることを確認するよう呼びかけています。

    充電問題、Wi-Fi問題と並んでiPhone5sのSMS問題も解決

    Appleが公開したiOS12.0.1のリリースノートには「Lightningケーブルに接続してもすぐに充電が始まらない問題」や「5GHzではなく2.4GHzのWi-Fiネットワークに再接続してしまう問題」といった、iPhone XS関連の不具合と並んで、「iPhone 5sでSMS/MMSを送受信できない問題」が修正された、と記されています。

     
     
    Source:KDDI
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次