トップページ > 最新情報 > Apple、iPhone XS/XS MaxのデュアルSIMについて解説

読了まで 157

Apple、iPhone XS/XS MaxのデュアルSIMについて解説

Twitter

Twitter

pocket

Pocket


 
Appleはサポートページをアップデートし、日本時間14日午後4時過ぎから予約受付が始まったiPhone XS/XS MaxのデュアルSIMの設定の仕方と利用方法を説明しています。

初のデュアルSIM搭載iPhone

予約受付が始まったiPhone XS/XS Max、そして10月26日発売となるiPhone XRは、iPhoneとして初めてデュアルSIM搭載となっています。物理的なnano-SIMとeSIMで、2つのモバイル通信プランの使い分けが可能です。
 
またDSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)テクノロジーを採用しているため、両方のSIMで電話を受発信できます。
 
ただし中国、香港、マカオで販売されるiPhone XS/XS Max/XRについてはeSIMは供給されず、nano-SIMを2枚利用する形となります。

現時点では日本の通信キャリアは含まれず

しかしAppleのサポート文書によれば、eSIMが利用可能なのは海外10カ国の通信事業者(および2社のグローバルなサービス・プロバイダ)のみとなっていて、現時点では日本の通信キャリアは含まれていません
 
なおeSIMを利用するには、9月17日にリリースされるiOS12、そしてQRコードAppまたはeSIMに対応した通信事業者が提供している専用アプリが必要となります。また異なる2つの通信事業者を利用するには、iPhoneのロック解除が必須です。

 
 
Source:Apple
(lunatic)
 

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる