トップページ > iPhone XI > iPhone XSとiPhone Xの違いは?外観からは分からないかも
2018年9月11日 22時19分

読了まで 22

iPhone XSとiPhone Xの違いは?外観からは分からないかも

iPhone XS iPhone XS Max 動画 ConceptsiPhone Gunho Lee
 
12日のイベントでの発表が期待される5.8インチのiPhone Xsは、名称からイメージできるとおり、2017年に登場したiPhone Xのマイナーアップデート版だと言われています。しかし、外観はどの程度変わるのでしょうか。

見た目はiPhone Xと変わらない?

結論から言えば、iPhone Xsの外観はiPhone Xからほぼ変わらない可能性が高いでしょう。
 
もちろん、中身はA11より30%早いとされるA12チップを新たに採用し、Face IDの性能も向上すると言われています。iPhoneシリーズの“ウリ”であるカメラ性能でライバルメーカーの後塵を拝するわけにはいきませんから、デュアルカメラの画質も良くなると考えられます。
 
しかし、外観はiPhone Xと同様に5.8インチの有機EL(OLED)ディスプレイを採用し、ノッチデザインを踏襲すると考えられています。また、筐体のサイズもほぼ変わらず、iPhone X用に販売されているケースがそのまま流用できるという観測も出ています。
 
こうした事情を踏まえると、「iPhone Xsだ」というリークが発売前にあっても、iPhone XかiPhone Xsなのか判別できないというのが実際のところでしょう。
 

iphone xs リーク

中国SNSの微博に投稿された「iPhone Xs」とされる端末。壁紙こそiPhone Xs向けのものだが、端末はiPhone Xである可能性が高い


 
ちなみに、iPhone6sが登場した際、iPhone6と外観の区別がつかないとして、中国では“唯一的不同,是处处不同(唯一変わったのは、そのすべて)”というキャッチコピーが誇大広告にあたるのではないかとして訴訟が起きたこともあります。
 
 
Source:微博 via Slash Leaks
Photo:YouTube-ConceptsiPhone
(kihachi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる