標準の「ヒント」アプリ、iOS12の新機能紹介を開始!正式版公開を予告

    iOS12

    Apple iOS12 ヒント
     
    iPhoneやiPadの標準アプリ「ヒント」で、iOS12の新機能紹介が開始されています。iOS12正式版の公開が近いことを示していると考えられます。

    iPhoneの使い方を紹介する「ヒント」アプリ

    iOS8でプレインストールされるようになったヒント」アプリは、iPhoneやiPadの便利な使い方を簡潔に紹介しています
     
    「ヒント」アプリが、「iOS12にまもなく登場」として、6月の世界開発者会議(WWDC 18)で発表されたiOS12の新機能を紹介しています。

    iOS12の新機能紹介を毎日追加か

    本稿執筆時点でiPhone版の「ヒント」アプリでは、システム全体のパフォーマンス向上、「通知のグループ化」、iPhoneの使用状況を把握できる「スクリーンタイム」が紹介されています。
     
    Apple iOS12 ヒント
     
    今後、紹介されるiOS12の新機能が次々に追加されるとみられます。
     
    Apple iOS12 ヒント
     
    「ヒント」アプリでは、iOS11正式リリース前にも「iOS11プレビュー」としてiOS11の新機能を紹介していました
     
    Apple iOS12 ヒント
     
    なお、米メディア9to5Macによると、「ヒント」アプリで紹介される内容は、利用しているデバイスや国・地域によって異なるとのことです。

    iOS12正式版公開は9月19日か?

    iOS12は現在、開発者向けベータと登録ユーザー向けパブリックベータが公開されています。例年は、新型iPhone発表イベントの数日後に、一般ユーザー向けの正式版が公開されています。
     
    先日、中国のニュースサイトがiOS12正式版のリリース日は日本時間の9月19日で確定したようだ、と報じています。
     
    なお、今年の新型iPhoneは現地時間9月12日のイベントで発表、14日に予約受付開始、21日に発売という日程が有力視されています。

     
     
    Source:9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次