iOS12公開直前、iOS11のバージョン別シェアは85%に


     
    iOS12の正式公開を目前に控え、iOS11のバージョン別シェアが85%に達したことがわかりました。

    iOS11のシェアは85%に

    Appleはデベロッパー向けサポートベージにおいて、現地時間9月3日の時点でiOS11のバージョン別シェアが85%に達したことを明らかにしました。これはAppleがApp Storeへのアクセス情報をもとに算出した数字です。
     
    図からもわかるように、9月3日時点でのiOS11以外のシェアは、iOS10が10%、それ以前のiOSが5%となっています。
     
    6月の世界開発者会議(WWDC 18)においてAppleは、iOS11のシェアが81%に達したと発表しています。

    iOS12は現在開発者向けにベータ12が公開

    現在Appleは次期iOSであるiOS12のベータ12を、開発者向けに公開しています。ベータ11で発生した、最新版が存在しないにも関わらずアップデートを促すポップアップが表示され続けるというバグを修正したバージョンが、このベータ12です。
     
    ベータ版の公開間隔が狭まっていることから、正式公開が間近に迫っていると考えられます。
     
     
    Source:Apple via MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次