今秋発売の次世代iPhone用ディスプレイとされる写真が初流出!

    6.1インチ iPhone LCD Mr.White

    6.1インチ iPhone LCD Mr.White
     
    2018年秋に発売が予測される、3モデルのiPhoneのひとつに搭載されるディスプレイの写真が流出しました。今秋発売のiPhone用ディスプレイ部品の写真が流出するのは、これまでに確認されている範囲では初めてのことです。

    6.1インチiPhoneのディスプレイ?

    「6.1インチiPhone X用のOLED」として、工場のような場所に置かれたディスプレイの写真をTwitterに投稿したのは、「Mr. White( @laobaiTD )」氏です。
     


     
    海外メディアBGRは、リーク写真を投稿した「Mr. White」氏について、過去に正確なリーク情報を提供した実績があることを強調しています。

    著名元アナリストによる情報との食い違いも?

    Apple関係の正確な情報で知られた元KGI証券のミンチー・クオ氏は、2018年秋のiPhoneは、同じ5.8インチ有機EL(OLED)を搭載したiPhone X後継モデル、6.5インチの大型版「iPhone X Plus」、そして6.1インチの液晶(LCD)モデルの3つが発売される、との予測を発表しています。
     
    KGI証券 2018年 iPhone
     
    BGRは、同氏の情報に間違いがある可能性も、「iPhone X Plus」用6.5インチOLEDとすべきところを6.1インチとミスタイプした可能性もあるが、次世代iPhone向けディスプレイ部品を捉えた、初のリーク写真であることは確かだ、とコメントしています。

    液晶モデルはOLEDモデルより約2万円安い、などの情報も

    2018年秋のiPhoneについては最近、搭載されるA12プロセッサの生産を台湾のTSMCが開始したとの情報や、Apple最大のサプライヤーであるFoxconnが工場従業員のトレーニングを開始したとの情報が報じられています。
     
    このほか6.1インチ液晶モデルについては、OLEDモデルよりも約2万円安いモデルになるとの情報や、コストを引き下げるために3D Touchが搭載されないとの情報、LG製の新技術ディスプレイが搭載される強度が高く軽いガラスが採用される、などの情報が伝えられています。

     
     
    Source:BGR
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次