Apple、iOS11.4ベータ6をリリース

iOS11

iOS11
 
Appleは現地時間17日、iOS11.4ベータ6を開発者向けにリリースしました。

正式版リリースは数週間以内か

前回のベータ5のリリースからわずか3日しか経っていないことから、正式版のリリースが数週間以内に迫っていると見ていいでしょう。一般に正式版の公開が迫ると、次のベータ版公開までの間隔が短くなります。
 
iOS11.4ベータでは、iOS11.3の初期のベータ版で追加されたものの後に削除された、「iMessages in iCloud」と「AirPlay 2」機能が再度追加されています。
 
iMessages in iCloudはメッセージをiCloudに保存することにより、iPhoneやiPad、Macなどのすべてのデバイスでメッセージを同期可能にする機能です。Appleはおそらくセキュリティ上の理由から、これまでは各デバイスでメッセージをそれぞれ保管する方式を採用してきました。
 
AirPlay 2機能を利用すると、複数の部屋に設置したスピーカーなどの対応デバイスで、iPhoneで操作して同じ曲を同時に流すことが可能になります。

HomePodがカレンダー対応に

iOS11.4ベータ3から、HomePodがカレンダーに対応することを示すアイコンが登場しており、HomePodがiOS11.4によってカレンダー対応となる可能性が指摘されています。
 
さらにiOS11.4では、iPhone8/8 Plusの(PRODUCT)RED用に用意された新しい壁紙が追加されているほか、「USB制限モード」が導入され、GrayshiftCellebriteなどが提供するiPhoneのロック解除用機器によるアクセスを防ぐことが可能になると報じられています。

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次