トップページ > 最新情報 > AirPowerより高速!iPhone Xなど3台同時ワイヤレス充電スタンドが登場
2018年4月3日 00時24分

読了まで 248

AirPowerより高速!iPhone Xなど3台同時ワイヤレス充電スタンドが登場

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Plux Indiegogo
 
iPhoneとApple Watch、AirPodsを同時に充電できて、Appleが発売予定のAirPowerよりも高速充電可能でスタンドにもなるワイヤレス充電器「Plux」が、クラウドファンディングサイトで目標額の約8,900%もの出資を集める人気となっています。

AppleのAirPowerより早い、10Wでの高速ワイヤレス充電対応

Plux」は、ワイヤレス充電対応のiPhone(iPhone X、iPhone8/8 Plus)とApple Watch、AirPodsを3台まで同時にワイヤレス充電可能なワイヤレス充電器です。
 
それだけだと、Appleが2018年中の発売を予告しているAirPowerと変わりませんが、AirPowerが供給可能な電力は1端末あたり7.5Wなのに対して、Pluxは10Wの供給による高速充電が可能となります。
 
Plux Indiegogo

ワイヤレス充電しながらスタンドとして使える

また、充電するときはiPhoneの画面を上に寝かせる必要があるAirPowerに対し、Pluxはマグネットを使ったスタンドになります。
 
Plux Indiegogo
 
そのため、パソコンでの作業中にiPhone Xを顔認証のFace IDでロック解除するのも簡単です。
 
Plux Indiegogo
 
iPhoneにケースを装着していても、厚さが3mmまでならケースを装着したままワイヤレス充電が可能です。
 
Plux Indiegogo
 
Pluxは、MophieやSamsung、AirPowerよりも優れている、とアピールしています。
 
Plux Indiegogo

AirPodsを今すぐワイヤレス充電可能に!

ワイヤレスイヤホンのAirPodsも、Pluxに付属のレシーバーを使うことで、Appleが2018年中に発売を予告しているワイヤレス充電ケースの発売を待たずにワイヤレス充電対応に変えることができます。
 

 
Apple Watchの充電は、Apple Watchに付属する充電器をPlux本体にはめ込んで使います。
 

 
本体カラーは黒と白が選べます。
 
Plux Indiegogo

約4,100円で入手可能、日本への送料は無料

Pluxは、クラウドファンディングサイトIndiegogoで、本稿執筆時点で目標額の8,866%に当たる約45万ドル(約4,800万円)を集めており、早期予約者には4月から順次、発送すると案内しています。
 
Plux Indiegogo
 
本稿執筆時点は、通常価格が89ドル(約9,500円)のPlux本体セットが、56%引きの39ドル(約4,100円)で入手可能となっています。
 
日本への発送にも対応しており、送料は無料です。
 

AppleのAirPowerは発売時期、価格ともに未定

なお、Appleは、2018年中にAirPowerを発売すると予告していますが、具体的な発売時期や価格は明らかにされていません。
 
AirPower 
一部には「3月中に発売される」との報道もありましたが、Apple関連の正確な情報を持つことで知られるKGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏は「2018年前半に発売される」と予測しています。
 
AirPowerの価格については、確実な情報はありませんが、一時期、ポーランドのWebサイトに約3万円の価格とともに掲載されており、米メディアMacRumorsは「販売価格は200ドル(約2万円)になるのではないか」と予測していました。

 
 
Source:Indiegogo
(hato)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる