AirPowerワイヤレス充電マット、ポーランドサイトに登場

    AirPower

    AirPower
     
    Appleが来年発売することを明らかにしているAirPowerワイヤレス充電マットが、ポーランドのオンラインショップ「X-Kom」に掲載されていることがわかりました。ただし現時点ではまだ購入することはできません。

    値段は999ズウォティ?

    ポーランドサイト AirPower
     
    気になる価格ですが、X-Komのサイトには999ズウォティとあり、これは日本円にすると約3万1,000円です。3台同時に充電可能とはいえ、現在日本のAppleオンラインストアで「mophie wireless charging base」が6,900円で販売されていることを考えると、少々高すぎる気もします。
     
    しかし、ポーランドのAppleオンラインストアで販売されている、Boseの「SoundLink Revolve Bluetooth」スピーカーの価格が999ズウォティで、これがアメリカでは199.95ドル(約23,000円)で販売されていることから、AirPowerワイヤレス充電マットは「200ドルくらいになるのではないか」と米メディアMacRumorsが推測しています。
     
    ちなみに日本で同スピーカーは、24,000〜27,000円で売られています(価格.com調べ。値段は本稿執筆時のもの)。ただし200ドル程度というのもX-Komに掲載されていた金額に基づくもので、あくまで推測に過ぎません。

    AirPowerは来年発売

    Appleは9月のスペシャルイベントで、iPhone、Apple Watch、AirPods充電器などを3台同時に充電可能なワイヤレス充電マット「AirPower」を発表しました。AirPowerの発売時期は2018年とされています。またワイヤレス充電機能を備えたAirPodsも2018年に発売される見通しです。
     
     
    Source:X-Kom via MacRumors
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次