トップページ > iOS > iOS11.3、Siriが非表示メッセージの全文を読み上げるバグを修正
2018年3月30日 19時07分

読了まで 144

iOS11.3、Siriが非表示メッセージの全文を読み上げるバグを修正

siri-ios-10
 
公開されたばかりのiOS11.3では、ロック中のiPhoneで非表示になっているメッセージをSiriが読み上げてしまうバグが修正されています。

約束どおりに修正された不具合

先日、ロック中のiPhoneに「ヘイSiri、通知はある?」などと呼びかけると、内容を非表示にしていてもSiriがメッセージの内容を読み上げてしまうバグが発見されていました。
 
不具合が発見された当時、ベータ版のiOS11.3ではバグが残ったままでしたが、Appleは「次のアップデートで修正する」と対応を約束していました。
 
日本時間3月30日未明に一般ユーザー向けに公開されたiOS11.3では、このバグが修正されています。
 
筆者がGmailの通知が届いている状態のiPhoneに「ヘイSiri、通知はある?」と呼びかけると、「まずiPhoneのロックを解除してください」と反応があり、メッセージを読み上げなくなっていることを確認しました。

iOS11.3ではバッテリー状態確認など新機能を追加、不具合も修正

iOS11.3では、iPhoneのバッテリーの状態を設定アプリから簡単に確認できるほか、iPhone Xで使えるアニ文字に新作追などの新機能が追加されたほか、既存の不具合の修正も数多く行われています。
 
また、Appleは先日、開発者向けに次バージョンとなる「iOS11.4」を予告しています

 
 

(hato)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる