ティム・クックCEO、オーストラリアの同性婚合法化祝福ツイートで痛恨のミス

ティム・クックCEO WWDC 17

ティム・クックCEO WWDC 17

 
Appleティム・クック最高経営責任者(CEO)が、オーストラリアで実施された国民投票で、同性婚の合法化賛成が61%となり、法律の改正が決定したことに、祝福のツイートをしました。
 

おめでとう、オーストラリア!万人の平等に向けた、新たな、重要な一歩です。

 
ティム・クック ツイート オーストラリア
 
しかし、何かが違っています。わかりますか?
 
ツイートに使われた、オーストラリアの国旗を使うはずが、ニュージーランドの国旗になっています。
 
オーストラリア ニュージーランド 国旗

即座に間違いの指摘が相次ぐ

この間違いには、「ティム、間違った国旗よ」「ティム、ありがとう。ニュージーランドの国旗だね。でも、ありがとう」という指摘が相次ぎました。
 


 
指摘を受けて間違いに気づいたのか、クック氏は間違った国旗のツイートを削除し、正しい国旗でツイートし直しています。
 

自身が同性愛者であることを公表したクック氏

ティム・クック氏は、「同じような境遇の方の力になりたい」との想いから2014年に自身が同性愛者であることを明かしています
 
同氏は、サンフランシスコで開催される同性愛者の人権保護イベントにApple社員らとともに参加するなど、積極的に活動しています。

 
 
Source:Mashable
(hato)

 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次