iPhone Xを完全シースルーのスケルトン風にする動画

    iPhone X 透明化

    iPhone X 透明化

     
    iPhone Xの背面のガラス製パネルを透明にしてしまう動画を、YouTubeチャンネルのEverythingAppleProが公開しました。先にご紹介した、iPhone Xの中身が丸見えになる壁紙とあわせて、完全スケルトン風のiPhone Xに仕上がっています。

    iPhone Xの背面パネルを透明に!

    先日、iPhone8の背面パネルを透明にする動画を公開したEverythingAppleProが、今度はiPhone Xの背面パネルを透明にする動画を公開しました。
     
    なお、この改造を実施すると、Appleによる保証が受けられなくなるばかりか、耐水・防塵性能が失われますので、真似しないことをお勧めします
     
    まず、iPhone Xの本体周辺をドライヤーで温めて、分解修理用の工具で背面パネルを取り外します。
     
    iPhone X 透明化
     
    次に、カッターナイフやスクレイパーを使って、ガラスパネル内側の塗装を削り取っていきます。
     
    iPhone X 透明化

    Appleロゴと文字部分は慎重に!

    背面中央のAppleロゴと、「iPhone」の文字部分は、塗装の層だけを慎重に削っていきます。
     
    iPhone X 透明化
     
    塗装を削り終えた透明なガラスパネルを本体に戻せば、透明なiPhone Xの出来上がりです。
     
    iPhone X 透明化
     
    iPhone8の時は、ワイヤレス充電用の部品も取り去ってしまいましたが、iPhone Xでは残したままにしています。
     
    iPhone X 透明化

    壁紙を使ってディスプレイもシースルー風!

    さらに、iFixitが公開した、iPhone Xの内部構造が丸見えになる壁紙をディスプレイに設定しておけば、iPhone Xが完全に透明になったかのような感覚を楽しむことができます。
     
    iPhone X 透明化
     
    EverythingAppleProによる動画はこちらからご覧ください。
     

     
     
    Source:YouTube(EverythingApplePro)
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次