iPhone X専用着信音を旧モデルのiPhoneに設定する方法

    iPhone X Apple公式

    iPhone X Apple公式

     
    iPhone Xの専用着信音「反射」を、iPhone X以外のモデルでも着信音に設定する方法をご紹介します。これで、iPhone X以外のiPhoneでも、iPhone X気分が味わえます。

    着信音をiPhone X気分に!

    iPhone Xの入荷を待っている方や、今は購入しないけれど気になる、という方に、iPhone X気分になれる壁紙に続き、iPhone X気分になれる着信音をご紹介します。
     
    iPhone Xには、専用の着信音「反射」(英語ではReflection)が用意されています。これは、他モデルでは利用できない、特別な着信音と位置付けられています。
     

     
    しかし、旧モデルのiPhoneでも、簡単な手順で設定可能です。
     
    なお、以下の手順説明は、本稿執筆時点での最新版である、iOS11.1とiTunes12.7(Mac)の組み合わせでスクリーンショットを撮影しています。旧バージョンの場合、若干操作が異なりますのでご了承ください。

    簡単に着信音をiPhone X専用着信音を設定!

    まず、パソコンで「Reflection.m4r」ファイルをダウンロードして、適当な場所に保存します。
     
    iPhoneをパソコンに接続し、画面上部のiPhoneのアイコンをクリックし、画面下部の「同期」ボタンを選択します。
     
    iPhone X 着信音
     
    iTunesでiPhoneの内容が表示できるようになったら、「Reflection」のファイルをiPhoneの「着信音」めがけてドラッグ&ドロップします。
     
    iPhone X 着信音
     
    もう一度、先ほどと同じように、iTunesで同期します。
     
    iPhoneの設定アプリから「サウンドと触覚」>「着信音」とメニューを辿ると、「Reflection」が着信音として設定可能になっているはずです。
     
    iPhone X 着信音
     
    「Reflection」をタップすると、着信音として設定されます。これで着信音はiPhone X気分です!

     
     
    Source:iPhoneHacks
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次