iPhone XがなくてもX気分「なんちゃってX壁紙」

なんちゃってX壁紙

なんちゃってX壁紙
 
ユニークなiPhone壁紙を公開しているサイト「不思議なiPhone壁紙」が、iPhone X独特のノッチ(切り欠き)とコーナーの丸みを再現した「なんちゃってX壁紙」を公開しています。

iPhone X特有のノッチを再現

日本時間27日午後4時にスタートした予約受付で、無事iPhone Xを予約した人、今回は見送った人、あるいは予約できなかった人も、手持ちのiPhoneで今すぐiPhone Xを持っている気分になれる壁紙が、これまでも静止画なのに動く壁紙フォルダを隠す壁紙ドックやフォルダを真っ黒にする裏技などを紹介している「不思議なiPhone壁紙」サイトで公開されました。
 
「なんちゃってX壁紙」は、TrueDepthカメラが収められたiPhone X独特のノッチ、そしてコーナー部分の丸みを再現しています。黒文字タイプと白文字タイプがあるので、自分のiPhoneのカラーに合わせて選ぶことができます。なお黒文字タイプはiOSのバージョンによってはドックが見えなくなるとのことです。

iOS7以降搭載のほとんどのiPhoneで設定可能

対応機種はiOS7以降を搭載したiPhone8/8 Plus、iPhone7/7 Plus、iPhone6s/6s Plus、iPhone6/6 Plus、iPhone SE、iPhone5/5s/5c、iPod touch 6/5です。
 
壁紙の設定は不思議なiPhone壁紙サイトから簡単に行えます。以下は設定方法を解説した動画です。
 

 
 
Source:不思議なiPhone壁紙
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次