珍しい!AppleがiPhone Xのメディアによるレビューをまとめて公開

iPhone X Apple公式

iPhone X Apple公式
 
Appleが現地時間11月1日、iPhone Xについて主要メディアが書いたレビューをまとめて公開しました。

メディアの評価を公開

Appleが発売前にiPhoneの新モデルを主要メディアに配り、レビューを書いてもらうのは珍しくありません。しかし、これらレビューをいくつかまとめてプレスリリースで発表するというのは、これまでになかったことです。
 
著名YouTuberをニューヨーク某所に招き、iPhone Xを試用させるというのも、例外的な試みでした。
 
以下、リリースに掲載された各メディアのレビューです。
 
iPhone_X_reviewsl
 

Mashable

AppleのiPhone Xは新しい何かの始まりだ。iPhone Xのすべてが未来のiPhoneのロードマップだ。
 

BuzzFeed

サングラスありでもなしでも、髪をあげていてもおろしても、暗い夜でも昼間でも、Face IDは公約どおりに機能した。
 

Creative Live Blog

OLEDディスプレイはとてつもなくすばらしい。今まで見たことのないコントラストだ。端から端までのエッジ/ベゼルの配置もいい。デバイスにさらに温かみが出たように思える。デバイスで写真やビデオを見ているというより、「持っている」ようにすら思える。
 

The Wall Street Journal

Face IDは安全で高速、信頼性が高く、使いやすい。ハロウィーンだからといって、自分そっくりの人間で試そうとしても、うまくいかないだろう。
 

CNET

サンラフランシスコのフィッシャーマンズワーフで10時間ほどうろうろしたが、ポートレートモードが普通の自撮りをステキでエレガントな写真へと変えてしまったのには驚いた。
 

The Evening Standard

Appleのカメラの実装は完璧で、アニ文字はすばらしい。
 

TechCrunch

私が言えるのは(アニ文字が)キュートですごく面白いということだ。カメラが顔を正確にトラックしてマップする方法、そして「マスクをかぶる」という面白い要素の組み合わせは、実際本当に楽しい。
 
しかし米メディア9to5Macは今回のAppleの行動について、iPhone Xに対する自信のなさの表れなのではないか、と述べています。招待されたYouTuberは、「招待されたという事実に感動し、その機会に恵まれたことに感謝」して、その感情を反映した動画を作成しているとし、また主要メディアにしても、例年に比べ実機配布が発売日に近く、目立つ機能しか評価する時間がなかったのでは、と指摘しています。
 
 
Source:Apple,9to5Mac
(lunatic)

 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次