トップページ > 最新情報 > 予約したiPhone Xが勝手にキャンセル扱いに?SNSで報告相次ぐ【追記】
2017年10月30日 08時23分

読了まで 319

予約したiPhone Xが勝手にキャンセル扱いに?SNSで報告相次ぐ【追記】

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iPhone X
 
10月27日より予約受付が始まったiPhone Xですが、日本時間30日深夜ごろから、一部の予約済みユーザー宛てに、Apple Storeから予約商品をキャンセルしたとのメールが届いていることがわかりました。

Apple側から突如、一方的なキャンセル扱いか

TwitterなどのSNSに寄せられた投稿によると、Apple StoreでiPhone Xを予約完了したユーザーの一部に、「ご注文を完了できませんでした。」というメールが届いています。本文には、「より多くのお客様にご提供させて頂くため(中略)頂いておりますご注文はキャンセルとさせて頂きます。」と記されています。
 

ご注文を完了できませんでした。
 
注文番号:
 
ご注文ありがとうございます。
 
この度のご注文におきましては、より多くのお客様にご提供させて頂くため、ご注文頂ける数量に限りがございます。
 
つきましては誠に勝手ながら、頂いておりますご注文はキャンセルとさせて頂きます。与信解除のお問い合わせに関しましては直接カード会社へご連絡願います。ご請求は発生致しませんのでご安心下さい。
 
ご不便をおかけ致しまして申し訳ございません。
Apple

 
Twitterで「iPhone X キャンセル」などで検索すると、複数の投稿がヒットします。いずれのユーザーも、ユーザーの意思でのキャンセルではなく、Apple側からの一方的なキャンセル扱いになった模様です。
 

 

 

 
現時点で強制キャンセルの原因は不明ですが、強制キャンセルとなったユーザーのIPなどがなんらかの理由で同一とみなされ、複数注文と判断されてキャンセルされた可能性が浮上しています。

キャンセル理由に心当たりない場合はサポートへ問い合わせを

【2017/10/30 13:40追記】 キャンセル通知を受け取ったユーザーがAppleのサポートへ電話したところ、購入台数制限のためキャンセル扱いとなっていたようで、対象外であることを説明したところ、キャンセル解除となり、iPhone Xの予約注文が復活したことを報告しています。
 

 
Appleからキャンセル通知を受け取った方で心当たりのない方は、一度Apple Storeコールセンターへ問い合わせしてみることをオススメします。Apple Online Storeコールセンターは、個人、学生・教職員、法人などで異なる番号が窓口となりますが、個人の場合は「0120-993-993」となります。
 
※ 当初記事ではテクニカルサポートの問い合わせ番号を併記しておりましたが、上記Apple Online Storeコールセンターが正しい問い合わせ先となります。
 
 
Source:Twitter, 読者さまからの情報提供
(asm)

 
 

カテゴリ : 最新情報, iPhone X  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる