iPhone Xケースのデザインコンテスト開催!全応募作品は商品化

    iPhone X ケース デザイン コンテスト

    iPhone X ケース デザイン コンテスト
     
    日本アートビジネス協会は、11月3日に発売される新機種iPhone Xケースデザインコンテストを開催しています。応募受付期間は2017年12月31日までで、人気ゲームシリーズ「FINAL FANTASY」のキャラクターデザインなどで知られる天野喜孝氏が特別審査員を務めます。

    商品化したケースは世界中で販売!売り上げの20%が還元

    このコンテストは、プロ、アマ、学生問わず誰でも参加可能で、全ての作品は商品化されます。ケースは世界中で販売され、売り上げの20%をロイヤルティとして還元されるほか、応募作品はJapan EXPOなど国内外の展示会にも展示されます。
     
    iPhone X ケース デザイン コンテスト
     
    過去の受賞作品には売り上げ1,000万円を超える作品も生まれるなど、人気を博しているコンテストですが、応募資格として、日本アートビジネス協会に入会する必要があります。
     
    協会会員には「一般協会員」と「学生会員」があり、一般協会員は入会費3万円、年会費1万円、学生会員は入会費1万円、年会費5,000円となっていますが、現在はいずれも入会費が無料となっています。
     
    応募する作品については、作品をすでに公開・または未公開であるかは問いませんが、第三者の知的財産権を侵害しないものとすることを定めています。
     
    応募期間は2017年12月31日までで、受賞作は日本アートビジネス協会公式サイトにて、2018年1月17日に発表予定です。
     
    なかなか思った通りのケースに出会えない方や、自身がデザインしたケースを多くの人の手に取ってもらいたい方はコンテストに参加してみてはいかがでしょうか。
     
     
    Source:iPhone Xケースデザインコンテスト
    (asm)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次