カナダの大手通信企業「iPhone Xへの需要は凄まじく、iPhone8も良好」

iphone8 パッケージ画像

iPhone8 発売日 Apple
 
カナダの大手通信企業のRogers Communicationsは、iPhone Xに対する顧客の興味には凄まじいものがあり、予約もひっきりなしに入っていると語りました。そして非常に弱かったiPhone8の需要も、現在は「良好」になっているとのことです。

iPhoneXの予約開始でiPhone8の需要が回復

Rogers Communicationsの副社長であるラジ・ドシ氏は、「iPhone Xに対する顧客の興味には凄まじいものがあり、予約も絶え間ない」と米メディアのAxiosに対して語りました。
 
また、非常に弱いと以前は評価していたiPhone8への需要も回復し、現在は「良好」となっており、ホリデーシーズンに向けて相当な売上が期待できるともコメントしています。
 
iPhone8の売上は一時極端に低迷しており、Appleがサプライヤーに対して発注台数を半減させたとの噂も立つほとでした。
 
Apple共同設立者のスティーブ・ウォズニアック氏もiPhone8は基本的にiPhone6と同じと言及するなど、デザイン的に魅力に欠けるといわれたiPhone8ですが、ようやくiPhone Xの予約開始とともに販売状況が上向きになってきているようです。
 
 
Source:Axios via AppleInsider
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次