2017年10月24日17:50公開

読了まで 157

Apple創業者のスティーブ・ウォズニアック氏「iPhone Xは発売日に買わない」

スティーブ・ウォズニアック


 
Apple共同設立者の一人であるスティーブ・ウォズニアック氏は、いつもならiPhoneの最新モデルは発売日に必ず手に入れます。ところが同氏は、iPhone Xだけは誰かが先に買った様子を見てから購入を考えるといいます。フィンテック会議のMoney20/20の発表がてらに語ったウォズニアック氏のiPhone Xに対する意見をまとめます。

自分は買わないけれど家族は購入?

米国ラスベガスで10月22〜25日にかけて開催されている、未来の支払い方法やお金の形を考えるフィンテック会議のMoney20/20で発表者として登場したスティーブ・ウォズニアック氏は、iPhone Xの購入に関して語りました。

私はまず待って、様子を見てみるね。私にとってiPhone6とまったく同じ、iPhone8で幸せだから。

iPhone Xはウォズニアック氏は発売後すぐには買わないものの、実は家族が購入予定であることも打ち明けます。

なぜだかわからないけどiPhone Xは発売日に購入しない最初のiPhoneになるよ。でも実は私の妻は買う予定だから近くで見ることはできるけどね。

特にFace IDに対して懐疑的

ウォズニアック氏は、iPhone Xの新機能であるFace IDに対して特に懐疑心があるといいます。
 
実際にFace IDが宣伝されている通りにうまく動作するのか定かでないと同氏は語ります。
 
iPhone XのFace IDに使用されるドットプロジェクタは生産が難航していることで知られています。
 
ドットプロジェクタの歩留まりの低さはある程度改善されたものの、iPhone Xの初回出荷台数は46,500台にとどまるなど、心配要素は完全になくなってはいません。
 
 
Source:CNBC
Photo:Wikimedia/Gage Skidmore
(lexi)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる