Apple「iPhone X需要は予想を大幅に上回っている」

    iPhone X Apple 公式

    iPhone X Apple 公式
     
    日本時間27日午後4時01分に予約受付が始まったiPhone Xは、世界各地で予約が殺到、またたく間に出荷まで5〜6週待ちとなっています。

    Appleがメディアにコメント

    こうした状況についてAppleが、米メディアMacRumorsなどのメディアにコメントを送っているのでご紹介します。
     

    ワクワクしながら未来のスマートフォンであるiPhone Xの予約を受け付けています。当初の反応を見る限り、お客様の需要は予想を大幅に上回っています。この革新的な新製品を、希望するすべてのお客様の手元にできるだけ早くお届けできるよう、懸命に努力しています。オンラインでの予約は引き続き受け付けています。iPhone Xは11月3日金曜日の午前8時から、世界中のApple Storeおよびキャリア、提携する販売店で発売されます。

    投資家の予想を上回る人気

    元アナリストで現在はLoup Venturesのベンチャーキャピタリストであるジーン・ミュンスター氏は、現在の出荷まで5〜6週という状態について、iPhone Xの人気は投資家の予想を上回っていると述べています。
     
    ただしこれまでの報道から、iPhone Xの現時点での在庫はかなり少ないと考えられ、年内の入手は厳しそうです。予約の時点ですでに数週間待ちと表示され、それでもできるだけ早く入手したい場合は、11月3日の発売日にApple Storeに直接足を運ぶしかなさそうです
     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次