「白い」iPhone Xの動画が流出〜テキストエディットアイコンが映り込む

iPhone X Apple 公式

iPhone X Apple 公式
 
11月3日の発売日が近づくにつれ、iPhone Xの目撃情報が増えています。今度はiPhone Xを操作する様子を近くで撮影した動画が公開されました。

インスタグラムのアプリを動作

掲示板サイトRedditに公開された10秒程度の短い動画には、iPhone Xを手に持って操作している様子が写っています。ロック画面からホーム画面を開き、インスタグラムのアプリを開いていますが、この時点ではまだノッチ(切り欠き)部分に合わせてアプリが最適化されていないようです。
 
米メディア9to5Macが指摘しているように、背景が白いアプリの場合、切り欠き部分が目立ちすぎてしまい、相性があまりよくないように思えます。

テキストエディットアプリのアイコンが映り込む

またホーム画面には、インスタグラムと同じ列の一番左に、「テキストエディット」アプリのアイコン(青い四角の中に白い鉛筆のイラスト)があるのが見えます。
 
テキストエディットは、macOSでは一般的なテキストエディタアプリですが、iOSには搭載されていません。iPhone Xのホーム画面に映り込んでいるということはもしや、とも思われるのですが、実は昨年の世界開発者会議(WWDC 2016)で公開された映像にも、このアイコンが写っていました
 
しかし現在も搭載されていないことを考えると、今回もあくまでもiPhone Xに実験的に搭載されたものではないかと思われます。
 
iPhone Xは、発売時点での台数が200〜300万台しかないともいわれており、予約開始と同時に売り切れとなる可能性が濃厚です。
 

Another iPhone X in the wild (Loud Audio) from apple


 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次