iOS10ではMac向け「テキストエディット」が搭載される?動画に偶然映り込む!

OS X テキストエディット アプリ
 
6月13日から開かれているWWDC 2016のセッション動画で、iOS10向けとされる「テキストエディット」アプリのアイコンがiPadの画面上に映り込んでいることが判明しました。

偶然かそれとも・・・

アップルがWWDC 2016のセッション動画として公開した映像では、確かに「テキストエディット」アプリが今までにないアイコンでiOS上に存在している様子が確認できます。これが偶然なのか、それとも「意図的」なものなのかどうかは分かりません。
 

OS X テキストエディット アプリ

OS X向けの「テキストエディット」。アイコンが今回のものとは異なる


 
「テキストエディット」は、「OS X」や次期mac向けOSである「macOS」では一般的なテキストエディタアプリですが、現在iOSには提供されていません。それだけに、iOS10からは新たにiPhoneやiPadにも搭載されるのではないかとの見方が出ています。
 
消えるはずだった「Game Center」も映り込んでいることから、アップル内部の開発者向けに特別に搭載されていただけとする声もありますが、iPadやiPhoneで本格的な文書作成を行うユーザーも増えていることを考えれば、iOS向けに搭載されてもおかしくはないアプリですね。
 
 
Source:MacRumors, Apple
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次