iPhone X専用のダイナミック壁紙は7種類、黒背景でOLEDを活かす

iPhone X ダイナミック壁紙

iPhone X ダイナミック壁紙

 
iPhone X用のダイナミック壁紙を選択する画面のスクリーンショットを、Apple製品関連のリーク情報で知られる人物が公開しました。黒を背景にした7種類のバリエーションが用意されているようです。

7種類のiPhone X専用ダイナミック壁紙

iPhone X用のダイナミック壁紙のスクリーンショットを公開したのは、Apple製品関連のリーク情報で知られるベンジャミン・ジェスキン氏です。
 
黒を背景にしたダイナミック壁紙は、単色のカラーバリエーションが6色と、マルチカラーが1つの合計7つが用意されている模様です。
 
なお、ニュースサイト気になる、記になる…によると、iOS11.1ベータがインストールされたiPhone8/8 Plusで、このダイナミック壁紙は確認されていないため、iPhone X専用の壁紙とみられるとのことです。

 

先日はiPhone Xのダイナミック壁紙の動画が流出

先日、iPhone Xのダイナミック壁紙が動作している様子の映像が海外掲示板サイトRedditで公開されています。このほか、Apple社員らしき人物がiPhone Xを操作しているのが目撃されています。
 
iPhone Xに搭載される有機EL(OLED)ディスプレイは、液晶ディスプレイ(LCD)と違って表示ピクセルが個々に発光して画像を表示します。「黒」を表示するピクセルは何も表示しないため、消費電力を抑えられるメリットがあります。
 
iPhone Xは、10月27日に予約受付が開始され、11月3日に発売されます。

 
 
Source:Twitter, 気になる、記になる…
(hato)

 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次