iOS11.0.3がリリース〜触覚フィードバックのバグが修正

    iOS11.0.3

    iOS11.0.3

     
    Appleは現地時間10月11日、iOS11のリリース以来3回目のアップデートとなる、iOS11.0.3をリリースしました。

    触覚フィードバックのバグが修正

    iPhone8/8 Plusで、通話中に発生する雑音問題に対処した前回のiOS11.0.2から、約1週間でのアップデートなりました。

     
    今回のiOS11.0.3により、一部のiPhone7/7 Plusで動作しないとの報告があった、オーディオおよび触覚フィードバックが復活しています。

    タッチ入力に反応しない問題に対応

    またApple純正部品を使って修理されなかったために、一部のiPhone6sで画面がタッチ入力に反応しなくなった問題にも対応しています。
     
    これについてAppleはリリースノートで、専門家によるApple純正部品を使った修理を受けるよう、推奨しています。
     
    iOS11へのアップデートによって変化やトラブルが報告されていますが、自分で対処できるものも少なくありません。また最新版へ常にアップデートしておくこともお勧めします。
     
     
    Source:Apple
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次